6/29日記

夏の始まり。強制的にだけど。

 

6時半に娘に起こされて起床。リビングで朝仕事して、嫁が起きてきたタイミングで揃って朝飯。食後に洗濯物、片付け、嫁を見送って娘とひと遊び。最近娘はお絵描きにハマっている。いつもよりもクレヨンの出番が多く、また楽しそうに「なにか」をかいているので見ていて面白い。私も書くのをせがまれるので画力が上がった気がする。知らんけど。切り上げて出発し、登園。

今日の散歩は業務スーパーを目指す。つもりで歩き始めたが、10時半から打ち合わせだったことを思い出したので手前で折り返すことにする。肉屋とスーパーに寄って帰宅。

 

帰宅して仕事開始。今日は重めの打ち合わせが何件か続き、そのまま途切れずに仕事となる。買い物に行く以外の予定はなかったので、マーベルを見ることに。今日はアベンジャーズからスタート。スタンリーおじさんに泣きそうになる。夕飯の支度をしてからまたマーベル。アントマンを見ながら仕事し、フェーズ2が終了。幼なじみに報告して娘を迎えに行く。

 

娘をピックアップしていつものバーで一杯。嫁と合流し、帰宅して少し仕事し、お風呂から夜仕事。相変わらず嫁は時間の感覚が鈍く、どのタイミングで何をしたらこれくらいの時間で終わる、といったことが考えられない様子。今日も娘の夕飯の支度をしてもらったものの、結局食べ始めは8時を過ぎたし、大人の夕飯は更に時間がかかった。まぁあ仕方ないんでしょうね。揃って夕飯とし、寝かしつけを任せて晩酌。疲れたので就寝。