6/28日記

疲れる一日。忙しいんだか何なんだか。

 

6時過ぎに娘が起きる。嫁が相手をしてくれている気配がある。もしかしてと思っていたのだが、結局そのまま寝た様子。娘は寝ていない様子。結局7時前に娘が怒り出したのでリビングで朝仕事。これが普通なのよね。嫁は遅い出発だったから寝ていたかったのさ。疲れているもんね。知らんがな。嫁が8時前に起きてきたところで揃って朝飯。幸い眠いだけで済んでいるので頑張って片付けして洗濯物して娘の支度をする。嫁は通常営業。はいはい自業自得ですね。嫁と一緒に出る娘を見送って少しゆっくりする。

9時を過ぎたところで散歩に向かう。今日は隣駅まで歩く。買い物もないので特に目的地は無いが、1時間は歩きたいと思いとかくテクテク向かう。最近長く歩くのが苦にならなくなってきた。目的はダイエットなので自転車を検討してみるが、止まらないことを前提とするような感じだったので、やめた。歩こう。

 

帰宅して仕事開始。打ち合わせをこなしながら夕飯の支度をしていく。在宅ってこういうときは最高。今日はガーディアンズオブギャラクシーを見る。こういうチーム最高。よく見たらバティスタがいた。なんてこったいびっくりだ。アベンジャーズに行こうかとも思ったが、そこまでの時間はなかったので今日はおしまいにする。少し仕事して娘を迎えに行くことに。

 

娘を回収して帰り道へ。ご機嫌の娘は歌いながら帰っていく。周りの人たちが微笑んでいる様子で少し恥ずかしいが、楽しい。今日はいつものバーに顔だけ出して帰宅。お風呂から夜仕事。夕飯を食べて寝かしつける。今日は娘も寝不足だったのかあっという間に寝てしまった。私も値落ちしそうだったが、なんとかこらえて洗濯物をたたむ。休憩しようと腰を下ろすと、嫁が帰宅。私の休憩はどこなんでしょうか。支度をして夕飯、晩酌。食後にやっと休憩。すごい体が疲れているが、嫁は何もしようとはしないので諦める。片付けしてゴミ捨てして眠いので就寝。