6/30日記

6月の終わり。ついに名実ともに夏。

 

6時半に娘に起こされる。二人でリビングに向かい朝仕事。嫁が起きたところで揃って朝飯として、食後に洗濯物、片付けとして嫁を見送り、支度して出発し、登園。

散歩開始。今日の目標は新規オープンした近くのスーパー。一時間程度で戻ろうと思って遠回りして向かうが、ついてみたら開店は10時。20分くらいあるので近くのコンビニへ向かって飲み物を買う。流石にこの気温は熱中症予備軍。10時となってスーパーへ向かうが、どちらかというとホームセンターの様相。思ったよりつまらなかったので帰宅する。

 

帰宅して仕事開始。今日はゆっくり目だったので夕飯の支度をしながら進める。マーベルはフェーズ3に突入。シビル・ウォーから見始めて一気に見てしまった。ヒーローの定義を考えさせられる作品だった。しびれたついでにドクター・ストレンジに突入。ずっと楽しみにしていた作品でもあったのでこちらもイッキ見。全体を見てみるとフェーズ3は作品数が多い。サクサク進めていかないと記憶が薄れてしまい、イッキ見の意味がなくなってしまう。今日はこれくらいにしておいて仕事も終了としておく。

 

娘をピックアップし、いつものバーは顔だけ出して帰宅。しばらく二人で遊んでお風呂から夜仕事。今日はカレーだったのでバクバク食べてくれた。そのまま寝かしつけると、私も一緒に寝落ちしてしまった。なんとか起きて洗濯物を畳んでいると嫁が帰宅。そのまま支度して夕飯、晩酌。やっと休憩してから片付けして就寝。