5/27日記

風が吹いている。向かい風。

 

6時半に娘に起こされて起床。珍しく嫁が先に起きていたので、朝仕事して揃って朝飯。嫁を見送って片付けて洗濯。今日は雨。耳鼻科に行くというのに。普段は受付前に15分くらいは待つのだが、屋根もないしなんなら風が強い日は鬼の如く風が吹く場所にある。山かな。支度していると、娘が30分前くらいに家を出たがる。流石に辛いので宥めたが、結局20分前に出発して、病院に到着。通る人の半分くらい傘がひっくり返るほど風が強い。なんてこったい。

そんな日でも受付はピッタリ9時に開く。二重扉なんだから早めに開けてくれてもいいだろうに。受診していつも通りの診断だったので、薬をもらって登園。慌てて帰宅して仕事開始。

 

今日は珍しく10時から参加必須のMTG。ざっくりやって後はロジックしながらダラダラ仕事する。なんなら打ち合わせもロジックやりながらだった。合間で夕飯の買い物と仕込みをして、掃除をして仕事する。そろそろ在宅主夫って言葉が生まれてもおかしくない。18時近くなったのでお迎えに向かい、いつものバーで一杯飲んで帰宅。

 

帰宅してお風呂から夜仕事。嫁の帰りは遅いのでそのまま寝かしつけまで済ませてしまい、洗濯物を畳んでいると嫁が帰宅。夕飯を仕上げて夕飯、晩酌。嫁は寝落ちしたので叩き起こして寝かせる。少し休憩して片付けてゴミ捨てに向かい、一杯やって帰宅して就寝。