7/12日記

連休の終わり。少なくとも私だけは。

6時に娘に起こされる。ちょっと渋ろうと目をつむってみるが、眼鏡を押し付けられて終了。リビングへ向かって朝仕事。嫁が起きたところで揃って朝飯。私は今日から仕事に戻るので、娘も久しぶりに保育園へ行く。嫁は何もやってくれないので、保育園の支度をして嫁の支度を待って二人を送り出す。私は仕事開始。今日は雨なので散歩はしない。

 

なんだかとんでもなく仕事が詰まっている。まぁ金曜と月曜の2日間休んだことを考えれば割とヒマなのかもしれない。ザクザクどんどんと仕事を片付けていく。途中で嫁が帰宅。集中して仕事を進めているのに色々と話しかけてくる。勘弁してほしい。途中でロフトに向かうとのことで家を出た。やっといつも通り仕事ができる。というわけでマーベルを進める。アントマン&ワスプからスタート。が、あまりに仕事が多く途中で断念。半分くらい見ることが出来たので、残りは明日。

昼過ぎに嫁から連絡。一度帰ってきてから保育園の面談に向かうらしい。私は隙間を見て買い物へ向かう。帰宅して嫁の帰りを待ち、帰宅次第で二人で昼飯。時間はないので嫁もコンビニ飯。慌てて保育園に向かう嫁を見送り、私は夕飯の準備に。面談終わりで帰宅した嫁と娘を出迎え、私は寝室で打ち合わせ祭りへ。途中で娘に邪魔されながら電話連絡も済ませて区切りをつけて夕飯準備。

 

冷蔵庫の余り物で今日は中華とすることに。支度が終わったところで戻って仕事を進める。と、嫁は娘の夕飯作りへ向かってしまい、私は仕事をしながら娘の面倒を見ることに。まったくもう。困ったもんだ。無理やり仕事を終わらせてしばし遊ぶ。

お風呂から夜仕事。先に夕飯の仕上げをギリギリまで済ませておき、上がったところであっという間に揃ってご飯。食べ終わったところで片付けて、寝かしつけを任せて晩酌。嫁は一向に起きてこない。諦めて掃除してゴミ捨てして一杯呑んで就寝。