10/28日記

人気シェフのレシピってすごい。

 

7時過ぎに娘に起こされて、リビングに向かい朝仕事。嫁は先に起きている上に朝飯も食べ始めていた。娘の分を支度して食べさせ、嫁を見送ってから更に食べさせる。納豆ご飯だと進みがいい気がする。食後に洗濯を回して片付けしてしばし遊ぶ。今日も娘の三つ編みチャレンジをするが、なかなかうまくいかない。編み始めがフワッとすること、途中でそれぞれの長さが違ってしまうこと、出来上がりが歪んでいることが悩み。練習あるのみ。諦めて支度して出発し、登園。帰宅して仕事開始。

 

今日はMTGだらけ。適当に聞き流すMTGはいいのだが、膝を突き合わせて3時間近く話すMTGもあり、重かった。合間で昼飯を食べる。今日はどうにも麺が食べたくて、鳥羽シェフのnoteで無限パスタというメニューがあまりにも美味そうに見えたので料理する。料理ってほどの手間ではないが。結果激ウマ。最近鳥羽シェフへの信頼度が高い。人気ブロガーや食べログ系のレシピはなんだか納得がいかないものも多かったのだが、やはり第一線の人の考えるレシピは違うのだろう。偶然うまく行っただけかもしれないが。今日の夕飯は昨日の残りなので残り時間はゆっくり仕事をして、17時半ごろに嫁からお迎えに行く連絡があったので任せて引き続き仕事をする。

 

18時半頃に連絡があったので仕事を終了し、いつものバーへ迎えに行く。一杯飲んで帰宅し、お風呂から夜仕事。夕飯を食べさせて寝かしつけを任せて洗濯物をたたんで片付けして晩酌。嫁が起きてきたところで色々話しながらグダグダ。眠くなったので就寝。