7/11 ディズニーランドが近くなる。

7時過ぎに娘に起こされて起床。嫁と3人でリビングに向かい、リビングで朝仕事として朝飯。だんだんとディズニーランドが現実になってきたらしく、保育園で言いふらしているらしい娘は、家でも楽しそうにディズニーランドの話をする。何より。話しながらだがやたらと早く食べ終わったので、嫁を見送ってしばらく遊ぶ。片付けて洗濯物を回して干し、支度して出発、登園。

 

チョコザップで汗を流す。今日はレッグプレスの予定がうまく空かなかったので、背中をやって強めのバイクで締めて終了とする。帰宅して仕事開始。今日は午前中だけ少し忙しかったのでさっさと終わらせ、昼飯を食べてから買い物へ向かう。今週は料理する機会が少ないため食料品は少なめにして、ドラッグストアと100均を回ってディズニーのための道具を買い揃える。大人だけで行くならば割と適当でいいが、娘と行くとなると考えることが多い。暑さ対策や不測の事態を考えるとどうしても荷物が多くなるが、多すぎて身動きが取れないのも困りものである。少なくとも、おむつをあまり使わないのには助かった。素晴らしいタイミングだったのだろう。帰宅してしばらくグダグダし、仕事をして16時過ぎ、嫁から帰宅連絡が来たので、併せて追加の買い物に向かうべく家を出る。

 

保育園で嫁と合流し、娘をピックアップ。今日は嫁がマツエクに行くので送って行き、明日の朝飯のパンと追加の買い物をしてからいつものバーへ。一杯飲んで娘としばらく遊んでから帰宅。涼みながらしばらく遊んで嫁の終わる時間を窺っていたのだが、結局連絡なく嫁が帰宅したので、慌ててお風呂から夜仕事とする。上がってから支度をして揃って夕飯。食べ終わってみるといい時間だったので、そのまま寝る支度をして寝かしつける。

寝付いたところで抜け出して洗濯物を畳み、晩酌。嫁が起きてきたところでグダグダしてから、ディズニーの支度を始める。必要なものを出して、買ったものと一緒に荷造りし、リストチェックをしていったら結局2時半。それでもまだ不安は残るが。就寝。