7/12 ついに前日。そのくせ忙しい。

7時半に嫁に起こされる。娘とリビングに向かうと、まだ嫁が支度に勤しんでいたので娘の朝飯を作って食べさせる。久々にパン屋で買ったものを食べさせたが、食いつきがいい。私自身で食べてみても、生地のきめの細かさや発酵臭など、素人目でも全然違うことがわかる。が、本来このパンを目標としていたはずなのに、思っていたほどではなかった気がする。今度豆乳でパンを作ってみよう。嫁を見送り、引き続き食べさせるが結局8時半までかかる。食べ始めも遅かったので仕方ない。全てを放り投げて娘の支度を済ませ、出発、登園。

 

チョコザップに寄る。明日から休みのためしばらく来ない予定だったので、バイクから前面を一通り。初めて肩をやってみたが、思ったより上がらず、弱いことを痛感。でも私これ以上方が盛り上がっても仕方ないのよね。背筋ベースにすることにしてバイクで仕上げて終了。

帰宅してシャワーを浴びて片付けして洗濯して仕事開始。トレーニングウェアは絞れるほど汗をかいている。今日は朝から予定が詰まっていたのでザクザクと仕事を進めていく。さっさと仕上げて早めに上がる予定だったのだが、こういう日に限って切りがつかず、15時過ぎにやっと昼飯を食べた上でさらに仕事をしてやっと落ち着く。すでに17時だったので嫁と連絡を取って合流することに。

 

保育園で合流して100均で買い物し、まっすぐ帰宅。明日はついにディズニーなので、いつもより1時間以上前倒しで夜仕事を始める。お風呂に入り、夕飯は簡単なもので済ませて食べ終わって寝かしつけて20時。予定通りだが、やっぱりえらく早い。というか本当に寝るとは思わなかった。寝落ちしかけたが何とか起きて、リビングで晩酌。嫁が起きてきたところで明日の支度を始める。と言っても、嫁が昨日決めたことをほじくり返して面倒にしていたくらい。サクッと嫁が寝てしまったので、私は乾燥機の終わりを待って晩酌を続け、23時ごろに就寝。