5/23 一晩寝かしてうまくいく。のか?

7時にアラームを仕掛けていたのに、その前に娘に起こされる。なんじゃそりゃ。リビングに向かって朝仕事として、冷蔵庫からパンを取り出す。見た感じでは二次発酵もうまく行っている様子。過発酵もしていない感じ。とりあえずオーブンを予熱して、焼き始める。嫁が支度を迷っていたが、15分焼くと聞いて諦めた様子。様子を見ながら朝飯を作り、焼き上がるといい感じ。ウサギの形を作ってみたが、うまくいっていた。あとは味だが。支度を済ませて娘に持って行き、揃って朝飯とする。うん。うまい。リカバリーした割に前回より柔らかくできている。練りが大事なのだろう。ただ、味がシンプル過ぎる気がする。もう少し甘くならないものだろうか。次回作に期待、である。とりあえず嫁に任せて洗濯物を回し、食後に片付けて嫁を見送る。雨模様だったので乾燥機を回して、支度して出発。娘は傘をさして歩き出したものの、すぐに諦めて抱っこに転換。保育園に着く前に何か見たかったものがあった様子だが、私がわからず怒って泣きながら登園。そんなに怒らなくてもいいじゃないか。

 

帰り道に買い物を済ませてから帰宅。そこまで忙しく無い日だったので、久しぶりにハマったアプリで遊びながら仕事をこなしていく。そういえば腹の調子は直っていたのだが、今度はなかなか出てこないようになってしまった。腸が脱水症状になっているのだろうか。なんだかお腹が重いが、出続けるよりはマシ。打ち合わせを終わらせたところで夕飯の仕込みを進め、今日は嫁が遅い予定だったので、18時ギリギリまで仕事をして、お迎えに向かうことに。

 

娘をピックアップして帰宅しようとすると、雨がぱらついている。私は傘を持ってこなかったので、娘だけさしてもらう。おかげで歩かせることができた。慣らしていかないと。家の前に着いたところで嫁を迎えに行くと言い出す。まぁ、久しぶりなので良いかと思い駅まで戻り、しばらく遊んで嫁と合流して、帰宅。

帰宅したところから夕飯の仕上げをし、お風呂から夜仕事。上がって揃って夕飯とし、食後に片付けて寝かしつけ、寝付いたところで抜け出して洗濯物を畳んでから晩酌。アプリが面白くて止まらない。本当に久しぶりである。1時近くなったところで眠いのでベットに入る。が、娘は鼻の調子が悪そうでグズリまくっており、ベッドから蹴り出される。しばらく待って、落ち着いたところで戻って就寝。