5/24 痛む腰、出ない便、怪しい飲み。

7時前に娘に起こされる。リビングへ向かって朝仕事とし、嫁に朝飯を作ってもらって食べさせる。昨日のパンの残りだが、柔らかさは残っている。今週もう一回作ろう。洗濯物を回して食後に片付ける。嫁を見送って洗濯物を干し、支度をして出発。久しぶりの日差しだったので、キャップを被せて可愛いコーデ。似合う。なだめすかしながら歩いて保育園に向かい、登園。

 

帰宅して仕事開始。今日は少し忙しい感じ。とはいえザクザクと仕事をこなし、合間で8190に手を伸ばす。ワックスアップの仕上げにブラッシングとオイルアップをしたのだが、磨くほどに光りだしたので焦る。思ったよりとんでもない輝きである。試行錯誤と不安を抱えた作業が報われた。最高。勢いそのままレースフックも仕込んでしまう。隣と下に人がいないことを知っているからこその、室内で大工仕事である。在宅勤務バンザイ。出来上がった8190を眺める。うん。かっこいい。今日履くのが楽しみである。

本当はラーメンを食べに行きたかったのだがうまく隙間を作れなかったので諦めて簡単に済ませる。しばらくお腹が重かったのだが、昼飯を食べ終わったところで無事に出てきた。よかった。これで体調は万全である。アプリを片手に仕事を進め、あっという間に16時過ぎ。今日は前職の後輩と飲む予定があったので、いそいそと支度をする。思ったより集合まで余裕があったので、早めに家を出て保育園の方に向かい、お迎えに行っていた嫁と娘と合流。3人で手を繋ぎ、耳鼻科に向かうため送っていく。受付まで済ませたところで解散し、電車に乗って新宿へ向かう。足元は8190。Dワイズがまだ見慣れないし履き慣れないが、革自体は柔らかいので擦れず。想像通りの履き映えで大満足。

 

お店に到着すると後輩が先に着いていたので、入店して飲み始める。先日の飲み会で会った振りなので久しぶりでは無いが、そもそも前回が5年ぶりなので呼び出しも相当怪しかった。まぁそんなわけないので結婚の報告だと思っていたのだが、出鼻で別れた話をされる。では何か、と思っていたら、独立してフリーで仕事を始めたので、という営業だった。なかなか楽しそうなことをしている。色々と話を聞き、あっという間に2時間。せっかくなので2軒目に向かって軽く飲んでから解散とする。人生いろいろ、である。

 

地元駅に到着していつものバーから3軒飲み継ぎ、そこそこ酔っ払った頭を引きずってなんとか帰宅。シャワーを浴びてアプリをしていたらそのまま寝落ち。