9/27日記

なんだかうまくいかない日。

 

6時半に娘に起こされ、リビングに向かって朝仕事。嫁に朝飯を作ってもらって洗濯物、食後の片付けとし、嫁を見送りご飯を食べさせる。しらすチーズパンだったのだが、しらすとチーズばかり食べてパンを食べない。アンパンマンパンだったら食べるのに。食後に片付けて、洗濯物を干して支度して出発。登園して一度帰宅、ポストマンに履き替えて買い物へ。

今日は散歩ではなく近くのスーパー回り。ポストマンはジャストサイズなので足が締め付けられることはなく、いつまでも履いていられるような気がするが、歩くとかかとが擦れて痛い。縁が当たってアキレス腱のあたりが傷になるイメージだったのだが、靴の中でかかとが擦れて痛い。当たるところが硬いから体に沿わないのだろう。とは言えジャストサイズであることの優位性の方が高く、楽しみでしか無い。終了して帰宅して仕事開始。

午前中は仕事と打ち合わせ。終わったところで支度。久々に掘り出したデニムのワイドパンツと、8875を履いてアメカジスタイルでビシッと決めて出発。よく見たらよくあるスタイルになっているが、それもまた良し。地元のいつものラーメン屋で昼飯としてから新宿へ。今日は社内行事の下見で久しぶりに上司と会う。楽しみ。早めについてしまったので近くのカフェで時間を潰してから集合。いつもファッショントークをする上司は髪型が更に尖っていたが、コーデはほぼ私と同じだった。レッドウイングを自慢して下見して解散。あっさり。一瞬新宿を散歩することも考えたが、今日はおとなしく帰宅。

帰宅して動画制作。今回は初めての3Dアニメーションに取り組んでいるのだが、中々思うように行かない。モデルとカメラとライトをそれぞれ設定するから、単純にいつもより1.3倍の工数である。なかなか大変。あっという間に18時近くなり、嫁と娘が帰ってきたところで仕事終了。

 

夕飯の支度が出来ていないことを伝えると、今日は外食にしようという話になり、支度をしていつものイタメシ屋へ。娘は店員や店長を呼ぶことが出来るようになっているので、大はしゃぎ。ご飯を食べさせるのも一苦労。食べ終わると21時近かったので慌てて帰宅。お風呂に入れて寝かしつけを任せて晩酌。しばらく動画制作の構想をねって、眠くなってきたので就寝。