5/16 体調不良とは。夫婦とは。家族とは。

 7時前に娘に起こされて起床。起きた娘はとてもテンションが高くて元気。戻すこともなく一晩を過ごすことが出来て一安心。嫁とも話して今日は保育園に行くことにする。リビングに向かって朝仕事とし、朝飯を食べさせる。洗濯を回して、食後に片付け、洗濯物を干す。娘は元気に遊んでおり、全く問題がない様子。よかった。嫁を見送ってしばらく遊んでいると、支度が終わった8時半で家を出ると言い始める。やたらと早い。まぁいいか、と家を出て、ゆっくり散歩しながら保育園に向かう。公園に向かって遊ぼうと思っていたのに、何故か保育園に行くと言い始める。何だそれは。とりあえず保育園に向かい、登園。

 

火曜日だったのでスーパーへ買い物に向かって帰宅。お風呂掃除をしてから仕事開始。一日休んでいたものの、週始めだったからかそこまで仕事は溜まっていなかった。しばらく仕事をこなしてから、考えて8190に手を伸ばす。アッパーがきれいに乾いた様子だったので、ついにワックス加工に手を出すことにした。支度をしてお風呂場に向かい、思い切ってアッパーを濡らし直す。参考サイトを見ながらワックスを手で塗り拡げていく。触感や塗っている途中はあまり書かれていないのでとても不安。こすっているとカスが出てくる。本当に合っているのだろうか。間違っていたとしても後戻りは出来ないのだが。とかく塗り込み終わったところでベランダに出して一旦終了とする。昼飯を食べてからは資格の勉強。少し仕事の指針が見えてきたので、頑張る気力が出てきたのだ。久しぶりにノートを引っ張り出してまとめる学習をする。こんなこと覚えても仕事に活きるわけではないのに。まぁ、致し方ない。仕事と勉強を交互に進めているとあっという間に時間が立ち、二人が帰宅したところで終了とする。

 

出迎えに玄関から外に出ると、なんだか娘がもじもじしている。嫁に話を聞くと、どうやら下痢が出てしまったらしい。なんということだろう。おむつを変えてみると、下痢と言うかとても緩い軟便が出ている様子だった。更にしばらく経ってから再度ゆるい便が出る。どうしたんだろう、と思っていたら、嫁から感染性の胃腸炎だろうという紙の一声が。本当にそうなんだろいうか、と考えながら話していたが、全く譲らない。何なんだろうか一体。面倒になって話を切り上げ、お風呂から夜仕事。上がったところで夕飯を食べさせる。食欲もあるし、テンションも高い。体調は全く悪くなさそうに見えるが、きっと私の目が悪いのだろう。寝る支度を済ませて寝かしつけ、寝付いたところで抜け出して晩酌。嫁が起きてきてグダグダし始めたので、ゴミ捨てに出てから代わりに横になる。そのまま就寝。