5/17 久しぶりの銀座と飲みたい放題。

7時前に起床。娘はとても元気そう。体調不良とは何だったのだろうか。とはいえ嫁は休みを取って病院に行くことに決めていたので娘はお休み。リビングに向かって朝仕事として、嫁に朝飯を作ってもらって揃って朝飯。洗濯物を回して食後に片付け、病院に向かう嫁と娘を見送って仕事開始。

 

午後はMTGになるので、やることをザクザクとこなしていく。が、10時を回っても二人が帰ってこない。どうしたのだろうかと思って連絡してみると、今日に限ってめちゃくちゃ混んでいるとのこと。まぁ読めないですよね。しばらく仕事を続けていると嫁と娘が帰宅。先生に言わせると、何も心配がないレベルで、言うなら軽い胃腸炎だったのだろうとのこと。言わんこっちゃない。嫁が昼飯を作っている間に娘と遊んでおき、出来上がったところで食べさせるのは任せて私は寝室へ移動して仕事。少し落ち着いたところで戻って昼飯を手伝い、食べ終わったところで昼寝に向かう二人を見送る。

昼寝に入ったところで私はMTGを開始。合間で昼飯を食べながら3件MTGをこなして16時頃、起きてきた二人とおやつを食べてから更に仕事をして、18時前になったところで仕事を終了として身支度をする。今日は銀座で友人と夕飯を食べるために少しおしゃれする。不思議な顔をしている娘と話しながら支度を終わらせ、お風呂に入る前に家を出る。

 

本当は三越前で用事を済ませたかったのだが、目的の店舗が閉まっていた様子だったので銀座に直行することに。向かいながら資格の勉強も続けておく。私の生活、給料、昇格のために頑張らなくてはいけない。気合を入れよう。現地に到着してしばし待ち、合流してきた友人とお店に向かう。とんでもなくいいお店で焼き鳥をいただく時間。楽しい。帰り道に新橋で濃い酒をたらふく飲んで帰宅し、シャワーを浴びて就寝。