5/18 とんでもない二日酔い。とんでもない。

6時半に娘に起こされて起床。とんでもなく元気。体調不良とは何だったのか。嫁と話して今日は保育園に行くこととする。ただ、私はとんでもなく気持ち悪い。酒豪伝説を飲んでなおこれである。昨日はよっぽどやばかったのだろう。取り急ぎリビングで朝仕事として、嫁が朝飯を作ってくれたところで朝飯とし、洗濯物を回して嫁を見送る。食後に片付けて洗濯物を干し、支度をする。娘のテンションは最高潮。休んでいた分有り余っているのだろうか。支度が終わったところで出発し、登園。

 

帰宅すると、私の体調が限界だったので一度横になることにする。今日はMTGがメインだが、始めの打ち合わせが11時半からで良かった。少し眠って起きてみるとかなり楽になっていたので、打ち合わせラッシュに臨む。合間で昼飯を食べながら16時まで打ち合わせを済ませる。長かったが、久々に実入りの大きい時間だった気がする。途中で楽天モバイルが届いたのでMNPの手順を進めていくが、なんだかエラーが出てしまい、元SIMも使えなくなってしまった。慌ててサポートに連絡してなんとか開通をするが、楽天はどうにも電波が悪い様子。ナローバンドだからと言われればそれまでだが。少なくとも自室での電波改善はどうにかしなければならない。嫁の利用についてはどうなるだろうか、まぁ一回使ってもらうことにしよう。落ち着いたところで夕飯の支度をするべくリビングに向かうが、何も思いつかない。とりあえず冷蔵庫を開けてみるとキャベツが残っていたので、諸々考えてポトフを作ることにする。合わせる主食はオムライスと決めて支度を進める。終わったところでしばらく仕事を勧め、17時過ぎに二人が帰ってきたところで終了とする。

 

お風呂からよる仕事として、上がったところで仕上げて揃って夕飯とする。娘のオムライスはスクランブルエッグ風で作ってみたが、結局いまいち進まなかった様子。ちょっとだめだったかな。食後にしばらく遊ばせてから寝かしつけ、寝付いたところで抜け出して晩酌。しばらくグダグダしてから就寝。