4/25 暇な時間は進むのが早い。

7時半に娘に起こされる。今日は珍しく起きるのが遅い。揃ってリビングに向かって朝仕事とし、嫁にご飯を作ってもらって朝飯。食べている間に洗濯物を回し、嫁を見送って食後に片付け。片付いたところで今日は早かったのでしばらく遊ばせる。テレビを見ながら支度を済ませ、髪型をお団子にする。今日はなんだかうまくいかず、何回かやり直させてもらう。いまいち納得がいかなかったが、諦めて出発、登園。

 

帰宅して仕事開始。とはいえ今日も予定が少なく、片手間で仕事をすながらマインスイーパを進める。いいところまで行くのだが、なかなかクリアが難しい。12時と鳴ったところで、今日こそはとラーメンに向かう。見込み通り開いていたのでちょっと贅沢して美味しくいただき、食後に買い物をしてから帰宅。しばらく仕事してから打ち合わせを済ませ、夕飯の支度をしながらさらに仕事を進める。帰宅連絡があったので仕事を切り上げて、二人が帰ってきたところで終了。

 

夕飯の支度をしている間に娘と嫁に遊んでいてもらい、お風呂が沸いたところで入ることに。上がって仕上げて揃って夕飯を食べる。今日も今日とて食べが悪い。終いには食べさせている嫁が私に「量が多い」と文句を言ってきた。減らしたんですが。どれくらい減らせばいいかわからないので確認していると、不機嫌になったのでもうめんどくさくなり、夕飯の取り分けは任せることにする。洗濯物をたたみ、片付けて寝かしつけ、寝付いたところでリビングで晩酌。今日もマインスイーパを頑張るが、なかなかうまくいかずそれでも2時間遊んでしまった。ゴミ出しをするべく支度をしていたが、ふと思い至って着替えて飲みに行くことにする。いつものバーへ向かっていたのだが、途中のイタ飯屋に捕まって0時過ぎまでゆっくり飲む。解散して帰りにいつものバーに寄って一杯飲んで、帰宅して就寝。