4/21 頼んだものはいつ届くか把握しておこう

7時前に娘に起こされる。リビングで朝仕事とし、嫁に作ってもらったご飯で朝飯。やはりアンパンマンパンの方がよく食べる。食べながら嫁を見送り、食後に片付けて洗濯物を回す。どうやら雨が振りそうな様子。終わったところで乾燥機を回し、娘の支度を済ませて出発、登園。

 

帰宅して仕事開始。今日は娘からのリクエストに基づいて夕飯のメニューを決めていたので、仕事の合間でサクサクと支度を進めていく。生姜焼きを目指して豚肉を回答しておいたのだが、昼過ぎにふるさと納税第二弾が届き、豚肉セットが到着。あれ、こっちで良かったんじゃないだろうか。何がいつ届くかは気にしながらやっておかないと。しばらく仕事をしていると更に宅配が届く。中身を見てみると、一昨日頼んだTシャツが入っていた。あっという間にできた割にはクオリティが高い。高校自体の自作Tシャツを思い出すと雲泥の差である。まぁお金がかかっているので当然かも知れないが。マインスイーパに取り組みながらも仕事を進め、嫁からの連絡があったところで早めに仕事を切り上げることにする。何もしていないけど疲れた。

 

二人の帰宅に合わせて保育園に向かい合流。途中で隠れていたのだが、あっさり見つかってしまった。なんだか残念。ぐるぐる散歩しながら買い物をして家に向かい、いつものバーで一杯飲んでから帰宅。夕飯の仕込みを済ませてお風呂から夜仕事、サクッと仕上げて揃って夕飯。適当に作った、適当な肉の生姜焼きだったのだが、割りと美味しく出来ていてよかった。寝る準備をして寝かしつけて、寝付いたところで抜け出して洗濯物を畳んでから晩酌。寝落ち仕掛けたところで就寝。