4/22 久しぶりの大パーティで大トラ

7時過ぎに娘に起こされて起床。リビングで朝仕事とし、嫁に用意してもらった朝飯を揃って食べる。食後に片付けて洗濯物を済ませる。今日は保育園の保護者会。嫁が出席するのだが、その間公園で遊んでいることにしたので、早い時間の出発を目指してザクザク支度を進め、無事9時過ぎに揃って出発。

 

保育園で嫁を見送り、公園に向かってご所望の砂場遊びを楽しむ。が、開始してそうそううんちが出るとのことで、迷った結果、その場で踏ん張ってもらうことにする。おむつの替えは持ってきていないので一度家に帰らなくてと思って帰宅していると、途中の児童館でトイレによると言い出す。あなた、出終わってますけど。どうやっても聞かないので、とりあえず児童館へ向かってトイレだけ借りることに。うんちを流してお尻を拭き、どうしようか考えていると、トイレの外から声をかけられる。目をやると、子供の保護者会で来ていた友人が立っていた。見ててあげるからおむつを買ってくれば?と提案してもらったのだが、流石に悪いので腹を決め、脱いだおむつにトイレットペーパーを敷いてもう一回履いてもらうことにする。友人に挨拶して帰り道、一縷の望みをかけてコンビニによると、なんとオムツが売っていた。ありがたい。そのままトイレを借りておむつを変え、再度公園に戻ることに。しばらく遊んでいると保護者会が終わった嫁が合流してきたので、散歩しながら帰り、マクドナルドで昼飯を購入して帰宅、揃って昼飯。食べ終わったところで揃って昼寝。

 

15時前のアラームで目を覚ます。今日はいつものイタ飯屋の周年パーティだったので、有志で花を出して受け取りに行く予定。時間がギリギリだったので慌てて支度をして家を出る。花屋さんから花を受け取り、オーナーに声をかける。そんなに大きな花だと思っていないだろうな、と思いながらサプライズとして話さずに帰ることに。一度帰宅して娘と遊んでいると、今度はパーティに向けて早めに来る後輩から連絡があり、飲みに行くこととなったので再度家を出る。嫁と娘も一緒に行けるかと思ったのだが、なんだか遊んでいるようなので一人で行くことに。合流して居酒屋に入って飲み始める。一緒に飲むのはコロナ前以来。なかなか楽しい。あっという間に17時となったので、嫁と娘と合流すべくいつものバーに向かい、一杯飲んでからパーティに向かう。

中に入るとすでに人でごった返していた。懐かしい顔も多く、また娘も慣れている人が多かったので遊んでもらいながらパーティ開始。途中でさんざん懐かしい人に合うことが出来て楽しい時間を過ごせた。娘は嫁に任せてしまったが、今日に限っては許してほしい。20時を回ったところで嫁と娘が帰宅し、懐かしい先輩も合流したのでペースを気にせずたらふく飲みまくる。結局、1時近くから一度寝てしまい、2時を回ったところでベロベロの状態で起床、解散していつものバーで締めの一杯を飲んで帰宅。何故か嫁が起きてきていたので声をかけ、シャワーを浴びてこたつで就寝。