6/3日記

久々のゲリラ豪雨。線状降水帯?

 

6時過ぎに起床。暗室の方向性としては悪くない様子だが、やはりまだ全体の明るさが解消されていない。今日も作業が必要。リビングで朝仕事とし、起きてきた嫁と揃って朝飯。正しくは揃っていないが。なんか知らんけど、娘と私のご飯を出したら洗い物が始まる。どうせ後で私がやるんだから置いておいて揃って食べてほしい。食後に少し遊んで嫁を見送り、片付けや洗い物をしてから支度して出発。登園して帰宅して掃除して仕事開始。

 

今日も仕事は少しゆっくり。打ち合わせと資料作りをしながら、合間で暗室作りの続き。ライナーを付けたが、やはりひさしが取れてしまうこともあり、ピンで止めることを決める。100均に買い物に行き、ひさしとカーテンを目張りして一旦終了。かなり暗くなったが、これがどう出るか。仕事の合間で夕飯の買い物と仕込みをして、ロジックをやりながら過ごす。会社のやり方に疑問はあるが、この環境はなかなか手放せない。

18時近くなったのでお迎えに行く。今日は雨が降りまくっていたのでヤバそうな気がしたが、行く時には止んでいた。よかった。ご機嫌の娘を迎えて、いつものバーで一杯飲んで嫁と合流して帰宅。

 

お風呂から夜仕事。揃って夕飯。純レバーを作ったが、火は通っているもののトロトロでビビる。うまいけど。かなり遅くなってしまったが寝かしつけを任せて晩酌。嫁は一度起きてきたが、私が寝落ち気味の間に寝落ちしていたので叩き起こして寝かせる。少し何かしてくれてもバチは当たらないと思うよ。期待してないけど。

ゴミ出しついでに一杯飲んで、帰宅して就寝。