5/26日記

普通の一日。いつもの、ではなく。

 

6時半に娘に起こされて起床。なんだか早い時間にふがふが言って起こされたので少し寝不足。朝仕事して嫁が起きたところで揃って朝飯。片付けして洗濯して嫁を見送り、支度。娘はEテレの影響でナマケモノの真似が上手になってきた。出発して登園。知っている人を見かけると、挨拶の前に「あ!」が出る。良くないと思う。帰宅して掃除して仕事開始。

 

今日は仕事しながら季節の入れ替え。5月も終わるので嫁を説得してこたつ布団をしまうことに。我が家では近くのコインランドリーで洗濯乾燥してからしまうことにしている。仕事の合間で洗濯と乾燥をして、前回楽天ラソンを走った時に買ったクッション型の収納袋に入れる。ベッド横に並べれば娘の新しい友達である。さらに掃除して仕事し、夕飯の仕込みやロジックをしながら仕事する。そう、今日はヒマなのである。

18時近くなったのでお迎えへ向かう。娘は元気だが、気付いたら鼻水が出ている。あれ、昨日一昨日くらいは大丈夫じゃなかったか?明日は耳鼻科に行くことが確定。帰り道にいつものバーに向かい一杯飲んで、嫁と合流して帰宅。

 

帰宅してお風呂から夜仕事。揃って夕飯を食べて、寝付いたところで晩酌。今日はいつもよりお酒が進む。不思議。途中で娘がグズったのであやしに行く。と、そのまま寝てしまった。嫁が戻ってきたところで気付いたが就寝。