4/23 バンド練習は楽しいが、疲れる。

8時前に娘に起こされて起床。流石に眠かったので嫁に任せて二度寝し、9時半に起きる。朝飯も洗濯も全て終わってくれていたので、娘が遊んで嫁が衣替えしているのを眺めながらグダグダする。とは言え今日は11時からバンド練習だったので、支度を済ませて機材を揃えて10時過ぎに家を出る。連日ではあるが、たまにはいいじゃないか。

 

今日は少し離れたスタジオだったが、交通機関で向かうと微妙なため自転車で向かうことに。なんだかんだであっさり到着。おもったより近かったが、久しぶりに20分近く自転車を漕いだので疲れてしまった。そのままスタジオが開始、新しい機材のセッティングや取り扱いに困りながらみっちり3時間練習。酒が残っていなくて本当に良かった。終わったところで自転車で帰宅すると、ちょうど二人が起きたところ。夕飯を作る体力はなかったので外食にすることとし、支度してから娘の希望でドーナツ屋に向かう。

ドーナツ屋でおやつタイムとし、食べ終わったところで散歩する。なかなか歩かない娘をどうにか歩かせて、結局肩車にして投票所に到着。投票を終わらせて更にどうにか歩かせて散歩してもらう。途中でトイレに行くので一度別れ、戻ってみると何故か妹がいた。なぜかいつもこのあたりで会う。不思議。しばらく遊んでから解散し、公園に向かって遊具で遊ぶ。18時を回ったところで夕飯をどうするか悩むが、決まらなかったので結局いつものバーに向かうことに。一杯飲みながら考え、居酒屋に向かって夕飯とする。娘が、いつもならがっつくもずくになかなか手が伸びない。ブームは終了してしまったのだろうか。食べ終わって帰宅し、お風呂から夜仕事。寝かしつけたところで揃って眠ってしまい、起きると0時過ぎ。嫁は仕事をしていたので私は洗濯物をたたみ、眠くなったところで就寝。