5/19 体調不良に悩まされる。

7時前に娘に起こされる。昨晩の娘のぐずりがエグかったので私はベッドから外れて足元の床で横になっていた。腰が痛い。なんだかやる気が起きないが、とかくリビングに向かって朝仕事とし、嫁に作ってもらって朝飯を食べさせる。洗濯物を回して食べ終わり、片付けてから嫁を見送って乾燥機を回す。支度を済ませて出発、登園。

 

帰宅して仕事開始。としたかったのだが、どうにも体調が優れず。昨日の寝不足が原因だろうか。仕事はそんなになかったので、とりあえず横になることにする。11時を過ぎて目を覚ましたのだが、お腹の調子があまり良くない。トイレに向かいながら打ち合わせを何件か進める。空模様としてはいまいちな様子だったが、レッドウイングに手を伸ばして二回目のワックスアップをすることとする。ある程度水を弾くのではじめに濡らすのが大変では合ったし、ワックスがなかなか入っていかなかったが楽しく仕上げることが出来た。この8190は遊びまくることにしよう。食欲はあまりなかったので昼飯は食べないことにしてしまう。15時を過ぎるとなんだか大雨が降ってきた。久しぶりの土砂降りである。嫁から連絡があったが、お迎えに不安があったので重いお腹を引きずって早めに仕事を切り上げてお迎えに向かうことにする。

 

保育園に到着して嫁と娘と合流。帰り道にいつものバーで一杯飲む。ビールは喉を通るみたいで何より。飲み終わったところで帰宅して夕飯の支度を進め、お風呂から夜仕事。上がったところで仕上げて揃って夕飯とする。体調はすこぶる悪いが、食欲は全然ある。吐き気もない。ただただトイレが多い。困ったものだ。食後に片付けて、寝かしつける。寝付いたところで抜け出して晩酌とし、お腹の調子と相談しながら就寝。