12/7 飲み明けの割に元気。

7時前にこたつで目を覚ます。トイレに向かうと嫁は起きていた。頭はぼんやりしているが、重くも痛くもない。ただの寝不足。娘は寝ていたので隣に潜り込むと、横になった瞬間に起きた。なんでやねん。リビングで朝仕事とし、朝飯。今日は嫁がご飯を食べたがって炊いたので、私も食べる。白飯はうまい。食後に少し遅く出る嫁を見送る。30分ずれるので送っていけないしお迎えに行けないという訳の分からないシフト。しかたないけど。片付けて洗濯とし、終わったところでそのまま支度して出発、登園。

 

帰宅して仕事開始。今日も今日とて朝からMTGづくし。合間で昼飯を食べようと試みるが、叶わず。朝飯食べておいてよかった。合間で何とか夕飯の買い物を済ませ、ある程度支度しておく。結局ギリギリまで仕事して、お迎えに合わせて仕事終了。

 

娘をピックアップしていつものバーへ。嫁は思ったよりやたら遅い上に、池袋で買い物に行くとのこと。いつものことだけど、なんでこういう時に限って買い物に行くのか。しらんけど。待ってる、と連絡をしておき、家に帰ってしばらく娘と遊び、合間で夕飯の準備。。嫁が帰宅してくると、開口一番「なんでお風呂入ってないの」とのこと。いや待ってるって言ったじゃん。知らんけど。お風呂から夜仕事とし、夕飯を仕上げて揃って食べる。食べ終わって寝かしつけ。と、今日に限って寝ていると思って抜け出したら起きていたらしい。やり直し。確実に寝付いたのを確認して、抜け出して洗濯物を畳んで晩酌。途中で起きてきた嫁に、なんで今日はそんなに早かったのか、と聞かれる。この人なんで私が抜け出しているのかわかってないんだろう。うつらうつらしたところで昨日の寝不足を思い出し、就寝。