7/9 何事もない、ただただ暑い日曜日。

7時すぎに起床。嫁と一緒にリビングへ向かい、朝仕事として嫁に作ってもらった朝飯を食べさせる。合間で洗濯物を回し、終わったところで片付ける。そのままお風呂掃除をして、おもちゃが汚れていたのでオキシ漬けすることに。そろそろ洗練するべきなのだろう。終わったところで今日の予定を模索。私がディズニー向けのTシャツを見つけていなかったので、隣町のユニクロに向かうことにする。嫁の新しい化粧品で支度が長くなるのを気にしながら、なんとか11時前に支度を終わらせて家を出る。今日は娘が歩いてくれたが、なんだかすぐ抱っこに移りたがる。なんとかなだめすかして電車に乗る。

 

隣駅に到着して一路ユニクロへ。Tシャツを選んでいると、奥の方からいい感じのものを発掘。サイズもデザインもラスイチで、着てみるととてもいい感じだったのでそのまま購入することに。モスバーガーで昼飯を考えたが、店内は満席。諦めて電車に乗って地元駅へ。結局そのままマックに入り、珍しく店内で昼飯とする。食べてみたてりやきのじゃがバタはまずかった。二度と食べまい。帰宅して昼寝をしようとすると、「おとうさんはあっち」と追い出されたので、私だけリビングで横になって昼寝。

 

起こされると15時すぎ。よく眠っていた様子。とりあえずしばらく遊んでからおやつを食べてグダグダ。外の暑さが少し収まった様子があったので、着替えて散歩に向かうこととする。なんとか娘を歩かせながら、指差しに従ってあちらこちらと歩いて私の洋服を探しに古着屋へ。夏用の半袖襟シャツがほしかったのだが、いまいちハマるものがなく、結局前から探していたデニムのショーツを買って終了。その後降ってきた雨を避けながら更にぐるぐる散歩し、いつものバーへ到着して一杯。と、娘が大人の話を聞かずに大騒ぎしたので、外で叱ることに。嫁はぶつくさ言っていたが、どうせそこまで決まっているわけではないのだから、誰がやったっていいだろう。しばらく泣かせていると、大家さんの家まで泣き声が聞こえたらしく、おでかけついでにおもちゃを持ってきてくれて泣き止んだ。ありがたい。落ち着いたところでお店に戻り、おつまみをピックアップして帰宅。

 

帰宅してしばらくグダグダして、お風呂から夜仕事。上がってみると、なんだか夕飯の支度ができていない。どうやら私が夕飯を作らなければならない様子。あれ、さっき自分で作るって言ってなかったっけ?まぁいいや。とりあえず残り物をベースに諸々サクッと仕込み、揃って夕飯。ついに、今週ディズニーランドに行くことを伝える。と、喜ぶかと思ったのだが、第一声は「キティちゃんがよかった」とのこと。なんじゃそれは。食べ終わったところで寝る支度を済ませ、寝かしつける。寝付いたところで抜け出して洗濯物を畳み、グダグダ晩酌していたら寝落ちしてしまったのでそのまま就寝。