2023-06-26から1日間の記事一覧

6/26 スティックパン備忘録

cookpad.com 少し間が空いたパン作りだったのでちょっと感覚的にレシピを改変。 強力粉 200g 塩 2.5g 砂糖 40g ドライイースト 3g 牛乳 130g +水を手につけながら調整 バター 25g 一次発酵:40分 二次発酵:8時間程度 少し水分量が多い捏ね具合だったが、こ…

6/26 久々のバンド練習。混み合う足元、絡み合うケーブル。

7時半に娘に起こされて起床。嫁はまだ寝ていたので二人で静かにリビングに向かって朝仕事。嫁が起きてくる気配はなかったのでお茶づけで朝飯とする。食べていると嫁が起きてきた娘と二人で出迎え、食べ終わったところで片付けて洗濯物を回す。洗濯物を干し終…

6/24 久々に酔っ払ったままで過ごす一日。

10時すぎにベッドで起きる。リビングで寝ていたはずなのに、ベッドに移動した記憶がない。リビングに出てみると嫁と娘が遊んでおり、当然朝飯も食べ終わっていた。久しぶりに寝すぎてしまった。5時終わりなら仕方ないが。とりあえずまだ酔っ払っているので水…

6/23 嫁が休める金曜日。なんじゃそら。

8時前に娘に起こされて起床。今日は嫁が休みが取れたのでかなり油断した起床時間である。リビングに向かって朝仕事とする。まだ少し咳は残っているが、とても元気。嫁が起きたところで支度してもらって朝飯にする。なんだかんだ言いながら娘はご飯を食べる。…