6/26 久々のバンド練習。混み合う足元、絡み合うケーブル。

7時半に娘に起こされて起床。嫁はまだ寝ていたので二人で静かにリビングに向かって朝仕事。嫁が起きてくる気配はなかったのでお茶づけで朝飯とする。食べていると嫁が起きてきた娘と二人で出迎え、食べ終わったところで片付けて洗濯物を回す。洗濯物を干し終わったところで既に嫁は私を送り出す体制になっている。今日は11時からバンド練習だから10時過ぎに出るといっているのに、まだ9時過ぎである。何じゃそら。とりあえず着替えて娘とグダグダして、早めに家を出ることにする。自転車で出発。

 

スタジオに到着して、練習開始。だんだん準備の時間が長くなっている気がする。更に間が1ヶ月空いてしまったので、機材のセッティングも忘れてしまっていた。仕方ないが。やっとセッティングが完了して練習開始。流石に夏になると冷房をかけていても暑い。みっちり4時間練習して終了とし、嫁と娘が待っている公園まで自転車で向かうことに。なんで今日に限ってこんなに晴れて暑いのだろうか。機材を背負った背中に大汗をかいて、今後の機材セッティングを妄想しながらなんとか公園に到着して二人と合流。

 

暑い中でも娘はとても元気で、1m程度の垂直な壁にホールドが着いたボルダリングもどきを登れるようになっていた。成長。しばらく遊具で遊んだところで17時を過ぎたので買い物に向かうことに。目的地は西松屋。娘の靴とパンツを買いに行く。大暴れする娘をなだめながらなんとか目的のものを購入し、スーパーで刺し身とお惣菜を買い込んで帰宅。私はもう息も絶え絶えである。

帰宅して嫁に夕飯の支度を任せてしばらく娘と遊ぶ。お風呂が湧いたところで入り、出てしばらく待っていたのだが、やはり全然出来上がらず、支度が終わったのが20時前だった。なんでこんなに時間がかかったのだろうか。揃って夕飯とするが、食べ終わったのは20時半過ぎ。娘は遊びたがっていたので少しだけ遊ばせて、洗濯物を畳んで終わったところで寝かしつけ。寝付いたところで抜け出してパンを仕込む5日も明けたのは久しぶりだったので気になったが、やはり続けて作っていたからか体が覚えていた。仕込み終わったところで晩酌として、眠くなってきたところで就寝。