4/9 バンド練習も日常に。

こたつで寝ていたら流石に寒くなったので5時過ぎにこたつをつける。二度寝したところで7時過ぎに娘に起こされる。早い。とは言え酒は残っていなかったのでそのまま動き始め、嫁に支度をしてもらって揃って朝飯。今日は何もしないつもりでいよう。たまにはいいじゃないか。そんなことを考えながら食後に片付けて洗濯物を干し、しばらく遊ぶ。今日は私がバンド練習だったので支度をしていると、嫁と娘も一緒に出るとのことで支度を始める。終わったところで家を出ようとレッドウイングを履こうとすると、娘がニューバランスを履けと言ってくる。どうやらお揃いが良かった様子。まぁいいか、と靴下を履き替えてニューバラを履いて出発。

 

駅まで見送ってもらって別れて電車に乗る。が、靴下とニューバラの相性が悪く、すぐ脱げそうになる。演奏にも影響がありそうだったので、池袋についたところでユニクロに駆け込み、靴下を購入。目的地についたところでトイレに入って靴下を履き替える。少し心もとないが、かなりましになった。スタジオに到着してみっちり3時間練習。なかなか体力を使った。春になるに連れて汗をかくので、着替えを持ってこないと。14時に終了し、そのまま帰宅。帰宅すると嫁と娘は昼寝していたので、静かに昼飯の支度をして食べ、こたつで昼寝することに。

 

気づくと15時半だったが、まだまだ起きてくる気配はない。しばらくグダグダしていると16時を回ってやっと起きてきた。3時間以上寝ていたらしい。嫁が夕飯の支度をしている間にしばらく遊んでから支度をして買い物へ向かう。今日の夕飯の買い出しらしいのだが、間に合うのだろうか。帰りにいつものバーで一杯飲んでしばらく遊び、帰宅して嫁の夕飯の支度を待つ。その間にお風呂が沸いたので入ってしまい、上がってまたしばらくテレビを見て遊ぶ。娘のリクエストで久々にシナぷしゅを見ていたのだが、間を明けたことでコーナーが全然わからない。歌も全然わからない。それでも面白いのがすごいところだと思うが。20時を回ってやっと夕飯が出来たので、揃って食べる。食べ終わると21時となっていた。慌てて寝る準備を済ませて寝かしつける。が、昼寝が長かったからか全然寝ない。30分ほどかけてやっと寝付いたところで抜け出して片付けて晩酌。寝落ちして起きたところで0時を回っていたので、楽天ラソンを終わらせてから就寝。