10/6日記

病院に行くタイミングは難しい。

 

6時半頃に嫁が起きたのに気づき、さらにご飯を炊き忘れたのに気づいて炊くのを提案するともういいとのこと。やはり私がやらなくてはだめなのか。二度寝して7時過ぎに娘に起こされる。リビングで朝仕事としてそろって朝仕事。パン。食べている間に嫁が出かけたので見送り、食べさせてから支度する。今日は耳鼻科に行こうと思っていたのだが、思ったより娘の調子が良さそうなので今日は様子見とすることに。支度して出発し、登園。帰宅して仕事開始。

 

今日は佳境。動画素材が更に揃い、音楽も決まったところで最終の仕込みをしていく。とは言え思っていたより動画の尺を使えないとのことだったので、思っていたネタを諦めながら方針を決めていく。昼飯を食べて更に制作を行い、夕方過ぎにやっと方針が決まる。そこからはサクサクと手が進み、気づくと嫁と娘が帰宅して来る時間に。慌てて風呂掃除などを済ませて帰宅を待つ。

 

帰宅したところで仕事終了とし、夕飯の支度を始める。今日はミートソースパスタなので比較的楽。途中で嫁と娘を風呂に放り込み、支度が終わったところで交代して風呂に入る。上がったところで仕上げ、揃って夕飯。パスタを茹ですぎてしまった。食後に片付けて寝かしつけを任せて晩酌。洗濯物を畳み、明日の保育園の支度をする。この段階で嫁がやっている家事はお風呂に入れる、歯を磨く、寝かしつけるだけ。それでもまだ上から来るのはしょうがないのだろうか。

最近kindleUnlimitedでファッション雑誌を見まくっている。どうにも革ジャンが欲しくして仕方ない。元々ポップな服装が好きで集めていた私だったのだが、革ジャンがほしいことで辛口目のベーシックコーデも欲しくなってきてしまった。そうなると黒のブーツもほしい。甘辛の組み合わせを考えながら、しばらくゆっくりして眠かったので就寝。