9/28日記

毎日同じように忙しい。忘れてた。

 

7時15分頃に娘に起こされる。あれ、遅いぞ。リビングで朝仕事として、遅番の嫁が起きてきたところで朝飯を作ってもらい、朝仕事。送って行ってくれるとはいえ、支度があることを考えると中々の時間。なる早で食べさせて、支度して嫁と娘を見送る。

 

見送ってから仕事開始。とにかく動画制作。3Dに手を出してから、楽しいが進みがとても遅い。楽しいけども。途中で昼飯を食い、買い物へ向かう。足元はポストマン。家から2番目のスーパーまで徒歩5分程度の道のりだったのだが、アキレス腱の辺りが靴擦れで悲鳴をあげる。行くも蛙も、ちょうど真ん中くらいで歩けなくなる。履き方を調整してなんとか100均にたどり着いて靴擦れテープを貼る。靴下を脱いでみると右足は皮が捲れていた。そりゃ、歩けないよ。テープを貼ると何とかなったので、買い物を済ませて帰宅。誇らしげに輝くポストマンが可愛さ余って憎さ、、ないか。

さらに動画を作成し、18時ギリギリに娘を迎えに出発。ピックアップして帰宅していると、いつものバーで珍しくお茶していくとのこと。座ってみると、店主が娘にジョッキ型のショットグラスでお茶を出してくれた。これが大ハマり。何杯も何杯もひたすらにおかわりして、乾杯をしまくって楽しそう。何とか終わらせて帰宅。

 

帰宅したところでお風呂から夜仕事。娘の夕飯を支度して食べさせて、寝かしつける。あっさり寝てくれるので助かるやら寂しいやら。寝付いたところで洗濯物を片付けていると嫁が帰宅。風呂に入っている間に夕飯の支度をし、夕飯、晩酌。流石に疲れて就寝。