2/8日記

流石にかなり身近に来てる。

 

7時過ぎに娘に起こされる。絵本を読めと言われるので、読もうとすると嫁から「目が悪くなるよ」と一言。言うだけみたいなので、リビングへ向かって朝仕事。爪を切りたいのだが、なかなか左手を切らせてくれない。食後にすることとして、7時半ごろに起きてきた嫁にご飯を作ってもらって朝飯。食後に片付けをして、娘と遊ぶ。と、ゴミ出しを忘れていたので嫁に娘を渡そうと思ったら、支度中でダメな様子。時間が微妙になるので、結局娘を連れてゴミ出し。結局そうなるのね。遅番の嫁と娘を見送って洗濯して掃除して仕事開始。

 

今日は朝イチからずーっと、昼飯をギリギリ食べられるくらい打ち合わせ。買い物に行かなきゃいけなかったのに、それも叶わず。あっという間に18時。娘を迎えに行く。

保育園でのコロナ疑いは陰性だったそう。一安心して帰宅して、しばらく遊んでから夕飯に。食べながら嫁の帰りを待っていると、帰宅するとの連絡が。併せて、職場で近いところからコロナが出たのでPCRを受けたとのこと。結果が出るまで自宅待機の指示らしい。あちらを立てればこちらが立たず。陰性を祈るしかない。

 

嫁が帰宅して風呂に入れさせるところから夜仕事。寝かしつけを任せて、夕飯の支度をして寝たところで夕飯、晩酌。今日はもう疲れた。

嫁を先に寝かせて片付けしようと思ったら寝落ち。起きたところで片付けして、就寝。