2/22日記

猫の日。にゃー。

 

深夜にうじゃうじゃ言いながらも、割によく寝て6時半に起床。嫁は起きていたので二人でリビングに向かって朝仕事。ご飯を作ってもらったところで揃って朝飯。途中で嫁を見送り、なかなか食べない娘を膝に乗せて完食させる。食後に洗濯物をして、支度して出発。少し公園で遊んでから登園。

 

帰宅して掃除。娘のグズグズの原因がベッドのハウスダストにある可能性を考えて、一通りダイソンする。細かい粉がいっぱい取れた。何だかは、考えたくない。少し休憩して仕事開始。

相変わらず手に付かないが、やるべきことをこなす。昼過ぎに買い物へ行き、折り紙を買う。娘の気に入った本があったので、一通り作ろうという計画。帰宅して少しやってみるが、セロテープが見つからなかったので一旦中止。

なんだかんだで手が空く時間が多いので、今日からアニメ視聴を再開することとする。いろいろ見てみて考えた結果、SAOに手を出した。9話まで一気に見たが、没入型VRMMOログアウトできない俺TUEEEE系の先駆けの作品だと思っていたら意外と成長物語っぽくてビックリした。ラノベありきのアニメ構成は少し疑問は残ったが、戦闘シーンがかっこいいのでよしとした。明後日から続きを見るのが楽しみ。

 

嫁と娘が帰宅。今日はもうご飯を作るのが嫌になったので、嫁に外食を提案。テイクアウトで洋食屋に弁当を頼み、娘と一緒に夕飯とする。なんだかんだで食べが進まないと思ったが、原因はスープの具が固いことだった。単純。

お風呂から夜仕事とし、寝付いたところで晩酌。片付けて就寝。