2/21日記

頭が痛いのは何故だろう(

 

深夜娘がグズグズして眠りが浅い中で、6時半に娘に起こされる。嫁は先に起きていたので、二人でリビングに向かい朝仕事。嫁にご飯を作ってもらって食べる。今日はいつもと違う献立だからか、なかなか進まず。嫁を見送りながら頑張って食べてもらって、食後に支度をして洗濯物を干して出発。ここのところ登園時の道々テンションが高い。楽しそうで何より。寝不足だと思うけど、大丈夫なんだろうか。登園して、帰り道で買い物してから帰宅。片付けと掃除をして仕事開始。

 

週末からこっちずっとなのだが、仕事に対するモチベーションが上がらない。理不尽さがなかなか消化しきれないのもあり、手が進まない。終いにはこちらが悪者ベースで話が進んでいく。あんた研修で何を聞いてきたんだ。呆れ果てたのでやれることだけ済ませて、体調不良として午後休とした。もー知らん。月曜なので、雀荘に駆け込んでいく。

 

結果、142と東場のみ1位でタイムアップ。今日はトコトンまとまらない縦が続き、特に2戦目は何も思い通りに行かずダメダメだった。が、ハイライトは3戦目の南3局。メンタンピン三色ドラで出上がり2着。悔しいけれど、これ見逃せないのよね。最終戦は東2の親番で細かく上がって3本積み、4本場。⑨ドラでダブ東中を鳴いて555⑧⑨からドラ単騎に受ける。即下家から⑦が出て、大反省。ドラドラなんていらないよ。が、東ラスで愚形からメンタンドラをツモってくる。乗ってきたところで名残惜しいが、総じて悪くはなかったと思う。

 

帰宅して、夕飯の献立を考えて、少し掃除をして休憩。仕事なんかしない。しばらくして嫁と娘が帰宅してきたので、娘と遊びながら嫁のご飯の支度を待ち夜仕事。お風呂から上がって寝付いたところで夕飯、晩酌。全く起きなかったが、流石に眠すぎたので22時ごろに就寝。