2/20日記

寝落ち率高め。

 

6時過ぎに娘に起こされる。嫁は寝ていたので、二人でリビングで朝仕事。俳句のゲストが、最近よく見る俳句ネタの芸人だった。しっかり俳句していたのだとびっくりする。8時前に嫁が起きてきたのでみんなで朝飯。食後に片付け、水回りの掃除を済ませてしまう。

今日は外はあいにくの雨なので、とにかく家の中で遊ぶこととする。最近娘が折り紙に興味を持ち始めたので、本棚の奥から折り紙の本を引っ張り出し、三人で折り紙に没頭する。とはいえ、娘はいろんな色や柄に夢中になっており、出来上がりよりも紙自体が気になって仕方ない様子。可愛い。

いい時間となったので、作ってもらって昼飯。食べる直前は寝落ち寸前だったが、出来て食べ始めると超元気。可愛い。今日は三人で揃って昼寝することとし、就寝。

 

2時間ちょっと寝て、娘に起こされる。一緒に昼寝すると長く寝る気がする。しばらく遊んで、雨が止んでいたので外に出ることに。おやつを持って出発し、いつものバーでお茶する。一通り遊んで、買い物してから帰宅。

 

今日は娘も大人も鍋にするべく、嫁にご飯を作ってもらい、目処が立ったところで先に風呂に入る。ご飯を食べさせ、食後に寝かしつけを任せて晩酌、寝たところで締めの麺を楽しむ。しばらくテレビを見たところで寝落ちてしまい、嫁が片付けてくれた。ありがたい。落ち着いたところで就寝。