2/14日記

バレンタインなんて嘘だ。

 

7時過ぎに娘に起こされて起床。遅番の嫁と一緒にのそのそ起きて、朝仕事。作ってもらった朝飯をみんなで食べ、支度して嫁と一緒に家を出る。嫁を見送ってから登園して、帰宅して片付けして仕事開始。

 

今日は絶対に麻雀に行きたかったので、さっさと仕事を片付ける。MTGの間に昼飯を食べてしまい、終わったところでそそくさと出発。13時から打ち始める。

サクサク進んで422144。悪くはないけど、ラス率が高かった。初めのうちはなんだか思うように手が入らず、鳴きまくって何とかする感じだったが、中盤から手が思うような形になってきてトップに。残り2回は引き負けてラスで終わってしまった。でもマスターと話していて、初めの頃に比べたらマトモになったと評価を頂き、少し溜飲が下がった。

帰宅して少し仕事し、娘を迎えに行く。

 

帰宅して少し遊んでご飯。最近この時間になるともうかなり眠そう。もっと早く寝かせてあげたいのだが、嫁の動きがそうも行かず。今日も帰宅は20時前となり、そこからお風呂となると結局寝るのは21時。仕方ないとは思うのだが、それでも早く寝かしてあげたい。どうにかならないものか。

寝付いたところで夕飯、晩酌。バレンタインのガトーショコラを一切れ食べたところで、娘がグズる。嫁は仕事したいとのことだったので、代わってあやしに行く。落ち着かせたところでそのまま落ちて、就寝