2/15日記

はじめてのしーてぃー

 

6時半に娘に起こされて起床。結局そのまま寝てしまった。リビングに向かい朝仕事。嫁はパソコンの電源が付かずに仕事を諦めたらしい。何だそれ。サポートに連絡来たらクレームになるレベルやぞ。ともあれ三人で朝飯。嫁は早出のため、7時に家を出るのを見送る。今日は公園で遊んでから行きたかったので、早めに支度をしておく。楽しそうにEテレを見ているので、洗濯物を干してしまう。支度して出発。娘は人形を離さないので、一緒に行くこととする。家を出てからゴミ出しをしていないことに気付く。慌てて戻ってゴミを出す。いい加減火曜もゴミの日だと気付いてほしい。結局いい時間になり、娘も眠そうだったので、そのまま登園。体温37.3度だって。どんだけ眠いのさ。

買い物して帰宅して洗濯物の残りを干して掃除して仕事開始。

 

朝から打ち合わせだったが、合間で宅配が4口届く。一つは待望のギターである。娘と遊ぶのが楽しみ。打ち合わせ終わり次第で、昼の打ち合わせ前に買い物へ向かう。ピックがなかったのでピックだけ買いにスタジオへ向かい、ついでにリサイクルショップでパンツを見る。狙っていたやつはサイズが足らなかった。わがままボディに乾杯。

帰宅して打ち合わせ、と思ったが、スケジュールが1週間ずれていた。暇になったので夕飯の支度をする。仕込んでからついでにお風呂掃除までしてしまう。と、おでこをドアの角にぶつけてしまった。なんたることだ。すぐに冷やしたが、コブになってしまった。久しぶりにやっちまったー。まぁコブ以外は大きな異常もないので、仕事を続けておく。

 

17時を過ぎ、お迎えを見据えた頃からなんだか気持ち悪くなってきた。こんな頭の打ち方したことないので少し怖い。お迎えに行き、帰宅の途中で嫁から電話があり、帰りが遅くなるから夕飯を食べさせておいてとのこと。こんな日に限ってー。帰宅して#7119に電話して相談してみると、念のため救急に行った方がいいとのこと。とりあえず娘のご飯を食べさせて、嫁の帰宅を待ち、病院へタクシーで向かうことに。

到着後、受付した後に呼ばれてストレッチャーに寝る。はじめて。色々話をしたり、血圧を測られたりした後にCTに入る。当然はじめて。しばらく待って検査が終わり、先生の説明を待つ。結果、異常がないとのことで脳震盪だろうとのこと。とりあえずは一安心。タクシーに乗って帰宅する。まぁ、よかった。

 

ちょうど風呂上がりだった娘の着替えをして、寝かしつけてもらっている間に夕飯を作る。強制だが、久しぶりに断酒。健康診断の日も飲んでたから、いつぶりだかわからない。寝たところで夕飯。食後、コーヒーを淹れておやつタイム。たまにはそんなのもありか。

グダグダして就寝。何事もなく起きられますように。