5/18日記

ひっさびさの晴れ模様。

 

5時半ごろに娘に起こされる。が、嫁と二人でなんとかあやして二度寝させる。次に起きたのは6時半。まぁよしとしてリビングで朝仕事。嫁が起きたところで揃って朝飯。嫁を見送って支度して出発。今日もカエルを回避出来た。物分かりがいいのだろう。すごい。行く道々で「ウソだと思うならやってみな」を歌う。タンタンタンがとても上手。登園して帰宅して洗濯物を干して掃除して仕事開始。今日はあぐらチェアなしであぐら。

 

のそのそ仕事をし、昼飯を食べて買い物へ。100均を回りながら必要なものを買い集め、今日の夕飯はどうしようと考えあぐねていたら、お惣菜屋でアジフライが残っていたので購入。それベースで夕飯とするべく、帰宅して仕込む。ロジックしながら仕事して、ひと段落した17時半ごろにお迎えに向かう。

 

お迎えしてまた歌いながら帰宅し、いつものバーで一杯。と、おかずを色々と頂いたので夕飯の料理をほぼしないことが確定。さらにはつまみもいらない。なんてありがたい。帰宅して少し遊んで、お風呂から夜仕事。今日は20時過ぎにあっさり寝た。洗濯物を畳んでいると嫁が帰宅したので、夕飯、晩酌。寝落ちした嫁を起こして風呂に投げ入れ、私が寝落ちしかけたところで就寝。