2/24日記

新しいことを始めるのは嫌いじゃない

 

6時過ぎに娘に起こされる。早い。嫁は早番のため家を出ていた。というか、それで目が覚めたんじゃないか?リビングに向かい朝仕事。落ち着いたところでご飯を作って一緒に朝飯。相変わらず食べない。そろそろバンボが小さくて気になるのか。遊んで支度して早めに出発。家にいるうちから踏切が見たいアピールをしていたので、駅前を歩いて電車を見に行く。そのまましばらく遊んでから、また一緒に歩いて登園。帰宅して片付けて洗濯して掃除して仕事開始。

 

仕事はサクサク進んだ。今日は4月からの保育園の面談だったので嫁が昼過ぎに帰宅し、娘を迎えに行って面談に行ったりしていた。私は打ち合わせで参加出来なかったのだが、嫁が家にいることで昼飯を食べ損ねた。まぁ、たまにあるので気にはならないが。

面談が終わって、一度帰宅した嫁と娘が散歩に出かけたので、仕事を片付けてお茶から合流。娘は最近牛乳がブームである。めっちゃ飲む。帰宅して、仕事を仕上げて終了。

 

娘のご飯から夜仕事。とはいえ、大人は昨日もらったお惣菜なので私は休憩とする。カレーの日はとても良く食べる。寝かしつけを任せて支度して休憩。寝付いたところで夕飯、晩酌。寝落ちしてから片付けて就寝。