4/20日記

とてもゆっくりした一日。

 

6時過ぎに娘に起こされる。嫁を置いてリビングで朝仕事し、嫁が起きたところで揃って朝飯。食後に洗濯を回して嫁を見送る。しばらく遊んでから支度する。今日はなんか天気がよくわからないので乾燥機。娘は昨日から引き続き長靴を履きたがったので、まぁ雨上がりだし降りそうだから良しとして、履かせて出発。外に出ると、なんだかすごい歩きたがる。長靴効果だろうか。普段の3倍近くの距離を歩いて登園。帰宅して仕事開始。

 

今日は午前中で仕事が落ち着いたので、再入会したhuluを漁ることに。と、タイバニの配信があったので、改めて見直すこととする。仕事は動画の編集なので、割と集中して見ることができ、12話まで一気見してしまった。ほぼ1クール。サブスクって怖い。合間でレッドウイングのメンテも出来、夕飯はケンタッキーとしたのでとかく時間に余裕があり、17時半ごろにお迎えに向かう。

 

娘はまたテンションが高く、大回りして歩いて帰る。いつもの散歩のルートを辿って歩いた気がする。記憶力がすごい。20分ほど歩いて、抱っこ。よく頑張りました。いつものバーに寄りたがったので一杯やって、友人らに可愛がられまくって帰宅。いい時間だったのでお風呂から夜仕事として、寝かしつける。最近、歯磨きをするのにジェルが付いていないと怒る。自我の芽生え。遊びながら寝かしつけ、電池が切れたように就寝。

 

寝付いたところで片付けしていると嫁が帰宅。そのまま風呂に突っ込み、私は洗濯物を畳んで買ってきてもらったケンタッキーで夕飯、晩酌。嫁が何回か寝落ちしたので、諦めて就寝。