3/15日記

生まれて555日。ファイズ

 

6時半頃に娘に起こされて起床。最近は頭をペチペチ叩いて起こされる。面白いけど、眠い。嫁は先に起きていたのでリビングへ向かい、朝飯を食べていた嫁を急襲してから朝仕事とする。嫁がご飯を作ってくれたので、二人で朝飯としながら嫁を見送る。しばらく遊んで支度する。流石にあったかくなってきたので、今日からパーカーを出す。帽子も春夏物に入れ替えたのだが、もう小さくなってしまった。成長。それでもお気に入りを被ると聞かないので、乗せた状態で登園し、帰宅。

 

今日は歯医者の日。虫歯がかなりあるとのことで治療のつもりで行ったが、歯石が溜まり過ぎているので掃除しようとのこと。終わってみると舌触りが違うレベルだったので、とてもビビった。すごい。買い物して帰宅して仕事開始。

今日はゆっくり仕事をしながら夕飯の仕込みをしながらで1日を過ごす。期末だけど、やれることが少ないのだから仕方ない。17時過ぎに嫁から連絡があり、ケンタッキーを買いがてら一緒に迎えに行くことに。支度して家を出る。

 

お迎えは先に行ってしまったので、待ち合わせてお買い物をし、いつものバーでお茶してから帰宅。今日は揃ってご飯を食べるべく、頑張って支度をしてみんなで夕飯。食後はお風呂から夜仕事。寝付いたところで私は先に晩酌とする。ケンタッキーは多かった様子で、嫁は残している。夕飯のボリューム感を間違えがちである。反省。寝落ちした嫁を起こすと、なんだかやることがあるというので先に就寝。