3/11日記

11年経ったってさ。はっや。

 

6時半前に娘に起こされて起床。二人でリビングで朝仕事していると、嫁が起きてきたので作ってもらって揃って朝飯。食後に嫁を見送ってから、しばらく遊び、着替えて支度する。最近、着替える服の順番がわかっているのか、着ないのだが、手に持って差し出してくる。元々靴下と帽子は自分で着たがるのだが、最近はズボンをタイミングで差し出してくるようになった。成長やね。なんだかんだで時間がギリギリとなり、出発してそのまま登園。帰宅して洗濯物を干して仕事開始。

 

今日はジワジワと忙しく、切れ目なく仕事して気づいたら15時。買い物に行く日だったので、雀荘に寄ってみるが今日はハズレ。これもまた運よ、と帰宅して、仕事再開、と思ったら今度はゆっくりになってしまった。

すっぽり空いたので、先日買った本で折り紙を練習することとする。

テレビで見て、楽天ラソンの勢いで即ポチってしまったのだが、よく見る難しい方の折り紙が本になっており、なかなかない感じなので面白そう。

とりあえず初めから、とイルカに手をつけるが、途中の一工程でとんでもどん詰まる。これをゼロベースで創るってんだから、驚きである。結果、イルカは30分、モンシロチョウは10分で出来た。詰まるかどうかよね。

 

18時で仕事が終わらず、娘と嫁がイタ飯屋のマスターの誕生日祝いに行っていたのになかなか合流できず。やっとこ終わり、ビールを買ってお祝いする。夕飯をピックアップして帰宅。娘の夕飯から夜仕事だが、寝かしつけから嫁が一向に帰ってこない。気付いたら22時半になったところで、嫁が起きてきた。寝落ちしていたらしい。支度して夕飯、晩酌。録画を見ながらグダグダして、就寝。