3/10日記

余裕はないが、暇な状態。

 

朝方、娘が一度起きてグズグズするが、なんとか落ち着きもう一眠り。7時前に起こされて起床。嫁は遅番のため起きず、二人でリビングへ向かい朝仕事。8時前に嫁が起き、ご飯を作ってもらい揃って遅めの朝飯。食後に娘と遊んでいると、なんだか嫁がそわそわし出す。聞いてみると、もう一つ遅い遅番と代わってくれるよう連絡があったとのこと。何故嫁なのかは全然理解できないが、とりあえず遅い時間までいないことだけ理解し、娘の支度をして二人を送り出す。洗濯して片付けて掃除してしばらくぼーっとしてから仕事開始。

 

来た仕事を片付けながらロジックをやるスタイルをとり、午前中と午後で一回ずつ打ち合わせをして、役員からの無茶振りを的確に断ったりしながら時間が過ぎる。今日は余裕があったので夕飯を仕込んでおき、落ち着いたところで娘を迎えにいく。足元はレッドウイング。

今日は顔を見てもテンションが上がらない。寂しい。でも外に出れば元気。抱っこだけれども。いつものバーによってお茶してから帰宅。

 

支度して夕飯を食べさせる。今日はいい勢いで食べすすめ、あっという間に完食。お腹減ってたのかな。しばし遊んでいたが、嫁から連絡が来ないのでお風呂に入ることに。

と、服とオムツを全部脱いだところで踏ん張り出したので、慌てておむつを履かせ直す。しっかりとしたウンチが出ていた。なんとかセーフ。そういえば保育園ではしていなかった様子。一安心してお尻を拭いてお風呂へ。と、目を離した隙に「ポトッ」という音が。なんともう1ターン残っていた様子で、ウンチが落ちている。ついにお風呂場でウンチが出てしまった。本人はスッキリした様子なのが余計に面白くて大爆笑してしまった。

お風呂に入っている間に嫁が帰宅し、代わって夜仕事。寝付いたところで夕飯、晩酌。日記を書きながら寝落ちしそうになり、片付けて就寝。