1/18日記

真面目に生きると日記が短い。

 

7時半前に起床。今日は嫁が早く出発していたので、起きてからすぐ2人。朝ご飯を作って食べ、洗濯物を干して支度して出発。洗濯物を干している間はテレビを見て静かにしている。お利口でよかったけど、申し訳ない。

 

帰宅して洗い物して掃除して仕事開始。特に打ち合わせは無かったのだが、電話対応で追われ、なんだかんだであっという間に15時。買い物へ向かって、雀荘のマスターに遭遇し、帰宅して夕飯の仕込みをする。和食が食べたかったので余った大根でそぼろ煮にしたのだが、冷凍のひき肉を出したら合挽きで、ボリュームたっぷりになってしまった。

 

更に仕事して嫁と娘の帰りを待ち、帰宅次第で夕飯の支度から夜仕事。このところお風呂上がりのベッドで嫁が娘と大はしゃぎしているので、寝付きのテンションが高いような感じがする。まぁ寝てるからいいんだけれど。

寝付いたところで夕飯、晩酌。途中で娘がグズったので嫁があやしに行く。私はそのまま寝落ちして、起きたところで片付けして就寝。