1/14日記

幸せだと思うよ。

 

7時に娘に起こされて起床。昨日は一晩中腕枕しにくる娘に起こされて浅い眠りだった。長く腕枕していても痺れない娘の軽さよ。これが幸せってやつですかい。眠いけど。嫁は先に起きていたので2人でリビングへ向かい、作ってもらって揃って朝飯。食べている途中で嫁を見送り、食後に洗濯物を干してから仕事して出発。久しぶりに公園へ寄ったが、どこに行きたい、と明確に言うようになっている。今日はブランコに乗って、滑り台に登って滑って終了。

 

帰宅して掃除して片付けして仕事開始。打ち合わせを終わらせて仕事するものの、連絡が返ってこなくて進められなくなる。仕方がないので雀荘を覗きに行く。仕方がないとは。

3回打って233。手堅い上がりを逃さず、大きな打撃も食らわずではあったが、上がりたいものは上がれなかった。悲しかったのが、親番で青鳴きでホンイツドラ3の手が育って、ツモった!と思ったら遅れてかかったロンの声に負けてしまったこと。仕方ないが。

 

帰宅して仕事再開。麻雀を打っている間に返事が来ていたので諸々と仕事し、嫁と娘が帰ってくるのを待って終了。夕飯の支度をして嫁と交代して夜仕事。寝かしつけを任せて、コロッケとメンチを取りにセブンイレブンへ。セールとのことで、4個ずつ予約していたのだ。それで600円ってめっちゃ安いよね。

寝たところで夕飯、晩酌。寝落ちしている間に嫁は娘をあやしに行っていた。片付けして就寝。