5/14日記

みんなでお休みの日。

 

6時過ぎに一回娘に起こされる。グズグズ言っていたので嫁と交互にあやすと再度寝てしまった。が、私の枕を奪って寝てしまったので、私は足元で丸まって横になる。気づくと8時を過ぎていた。今日はすげー寝たな。リビングで朝仕事し、嫁が起きたところで揃って朝飯。というかこの時間で起きない嫁もすげー。

食後に片付けして洗濯を回す。午後から出かける事を決めていたので、午前中は家でグダグダ。とはいえ10時近くからなんてあっという間なので、娘は嫁に任せて、掃除をして夕飯のミートソースを仕込む。終わったところで交代して娘の昼飯を作ってもらい、食後に昼寝。寝かしつけようとベッドに連れて行ったらバイバイされたので、リビングで休憩。ロジックはなかなか進まない。疲れたので私も昼寝。

 

嫁と娘がリビングに来て起こされる。娘におやつを食べさせて支度する。今日は完全に娘のコーディネート。私の選んだズボンは全て却下された。いや、でもセンスはいいので良し。電車か自転車かで聞くと、午前中は電車だったのだが昼寝して自転車になったらしい。嫁にも確認して支度して出発すると、出たところで嫁が「電車が良かった」「娘は決めたら変えないじゃん」とか言い出す。わけわからん。それってなんでもいいって言ってそれはヤダって言うやつと一緒やん。めんどくさい。

自転車で練馬へ向かう。目的は宝くじ。大安吉日で一粒万倍日だったのでドリームジャンボを買う。当たるといいなー。その後業務スーパーへ。友人に教えてもらった生姜漬けを探しに来たのだが見つからず。野菜は安かったので買って終了。帰す刀でSEIYUに寄って必要なものを買って終了。少し怪しい雲行きの中帰宅。

いつものバーを通ると大盛況。友人家族もいたので、自転車と荷物を置いて一杯。プチプチをもらって大はしゃぎして帰宅。

 

帰宅して少しご飯の仕込みをして、お風呂から夜仕事。その間に幼馴染に連絡して飲む約束を取り付ける。ここのところの鬱憤を晴らしたくて仕方がなかった。夕飯を食べ、嫁に呼ばれたと説明して許可を取り、寝かしつけを任せて全部終わらせて、出発。

結果カラオケを含め4件回って3時。今の私の門限はこの時間と決めている。帰宅して泥のように就寝。