3/21日記

なんでもない日。

 

朝方に一度起き上がった娘を、再度寝かしつけて7時半に起こされて起床。めっちゃ寝たやん。リビングで朝仕事し、嫁が起きたところで揃って朝飯。食後にいそいそと支度をして、桜が咲いたか、探す散歩へ向かう。

 

なかなか歩かない娘を宥めすかしながら進み、近くの桜並木で何輪か開花しているのを見つけて我が家の開花宣言とする。せっかくなのでそのまま実家まで散歩することに。娘は歩いたり歩かなかったりだが、知っている道はほぼ100%歩かない。抱っこ、である。まぁ、まだまだいけますが。

実家に着くと私の家族がちょうど勢揃い。妹の近況報告を聞いたりしながら一通り遊ばせて、11時半ごろ昼飯の時間なので帰宅。帰り道は全く歩かず。自転車で来てもよかったかもしれない。帰宅して娘の昼飯を食べさせ、昼寝させ、寝付いたところで大人の昼飯。食べ終わってグダグダしていると、娘がグズったのであやしてそのまま並んで昼寝。

 

嫁に起こされるとなんと16時前。娘は合計3時間近く寝ていたので、流石に起こす。支度しておやつがてらの散歩へ。公園で散歩したりしてから結局いつものバーに辿り着き、おやつを食べながら大人は一杯。今日の夕飯は外食の予定だったので、早めにイタ飯屋へ向かい、予想外に混んでいる中でご飯を食べる。嫁はなんだか不機嫌そうだが、知らん。

食後に遊んでいると、娘がウンチし始めた。なんとー。嫁にオムツを変えてもらうが、漏れてしまっていたとのことで先に帰宅。私はビールが余っていたので飲んでから帰宅。まん防の終わり。

 

帰るとちょうどお風呂から上がるところだったので、着替えから夜仕事。寝かしつけを任せて、私はお風呂に入り、上がって晩酌。ミステリと言う勿れを試聴。が、菅田将暉が申し訳程度にしか出てこず、なんのドラマじゃ感に。そこすら回収してくれることを期待して、就寝。