3/20日記

副反応は治ったらしい。

 

6時過ぎに娘に起こされる。が、一度横にさせてトントンしていると寝てしまったので、私も二度寝して、7時ごろに再度娘に起こされ、リビングで朝仕事。7時半ごろに起きてきた嫁と揃って朝飯。食後に洗濯をして、昨日風呂に入らなかった嫁がシャワーを浴びている間に娘と遊び、午前中から出かけるべく支度する。

近場の西松屋でセールをやっているらしく、サイズアウトが頻発してきた娘の、春物のお買い物が目当てである。支度中に嫁の言動にイラつきながらも、準備して出発。

 

今日は娘のリクエストでベビーカー。バスがうまいこと来るところだったので乗って3駅。降りて歩いて西松屋のある商業施設に到着。ちょうどオープン直後で人が少ないこともあり、カルディで軽く買い物をしてから西松屋へ。嫁も私もそれぞれの好みでピックアップしていくが、ついに娘も好みで服を選び出した。成長著しく、嬉しいことこの上なし。

西松屋の買い物は単価が安いので、とにかく目についたものをキープしておき、しばらく溜まったら選別するスタイル。今日は3人で10着近くキープしてから、選別して5着を購入。それでも2000円という安さは、親の味方である。

くじ引きができるとのことで11時の開始まで待ち、娘に引かせて当たった500円券でスーパーで買い物していると、娘が寝てしまった。こうなると起こしたら寝なくなるので、嫁と話してそのまま大人は昼飯を食べていくことに。藍屋に入って久々のファミレスご飯。食後にバス停まで歩いている途中で娘が起きる。楽しくバスに乗って帰宅。

 

帰宅して娘に昼飯を食べさせてもらい、私は夕飯のカレーの仕込み。アチャールまで仕込んでからリビングに戻ると、娘はご機嫌。歌っている様子もあったので嫁に動画を撮ってもらったが、全然わからん。なに歌ってるんだろうか。

しばらく遊んでから支度して散歩へ。公園から100均へ向かい、ドラックストアで買い物していつものバーでお茶して、並びのイタ飯屋でバイトちゃんの卒業祝いを(気持ちだけ)して帰宅。

 

帰宅して今日はお風呂から夜仕事とすべく進める。最小限の仕込みをした後に、嫁に娘の飯を作ってもらい、出来たところでお風呂から夜仕事。寝かしつけて寝付いたところで夕飯。奥様は取り扱い注意を観ながら晩酌。終わったところで片付けて就寝。