6/20日記

いつも通りの一日。麻雀はなんてことなし。

 

6時過ぎに娘に起こされて起床。リビングで朝仕事とし、嫁が起きてきたところでそろって朝飯。途中で嫁を見送り二人で食事とするが、なかなか食べない。ブルーベリージャムがお気に召さないのか、ここのところ遊び食べがすごい。仕方なく膝に座らせてなんとか食べ終わり、しばらく遊ぶ。支度して家を出発して登園。

登園後に散歩。今日は一番くじを見てからぐるっと大回りだけして帰宅。それでも1時間は歩いているからそろそろ痩せ始めてほしい。

 

帰宅して仕事開始。MTGを進めながらついにマーベルユニバースに参入する。フェーズ1は以前アイアンマン2まで見ていたので、マイティ・ソーから見始めることに。MTG途中で見ながら進めるが、なかなか楽しい。昼飯を食べて途中で終わりにして麻雀へ。

 

今日は421212。ハイライトは下家が国士無双四暗刻を上がったこと。なんだそれとんでもない。私自身は2回戦で親満3回連続上がりを決めたのが良かった。まぁ配牌の勝利な気がするが。

17時半ごろまで打って帰宅して少しだけ仕事をして娘を迎えに行く。が、今日は遊びの途中だったこともあってかなんだかテンションが低め。珍しい。帰宅して遊んでいると、嫁からご飯が間に合わないとの連絡。冷蔵庫に色々手つかずのものがあったのでなんとなくご飯を作ってみて、お風呂に入って上がったところで嫁が帰宅。なんというタイミングでしょうか。夕飯の仕上げをして娘に食べさせ、嫁を風呂に入れさせご飯を食べさせるが、レトルトが気に入らなかった様子で全然食べが進まない。お風呂から上がった嫁に任せて私は大人のご飯を支度する。寝かしつけを任せて片付けと洗濯物をして休憩。が、なかなか嫁が起きてこない。22時近くなっても起きなかったので夕飯の支度を始めて気づいて嫁が目覚めたところで夕飯、晩酌。食後にどうにもならずに寝落ち。起きると嫁が片付けをしていてくれた。たまにはイイコトするね。就寝。