4/3 レッドウイング

1ヶ月記念日。

 

気付いたら今日でもう買ってから1ヶ月経つ。ほぼ毎日履いているので、履き込みも1ヶ月になる。メンテ翌日は休ませることに決めたのでタイミングを悩んでいたのだが、今日雨が降っていること、明日は娘と二人なことに気付き、昼寝の間にメンテすることにした。

 

f:id:s2samurai:20220403130013j:imagef:id:s2samurai:20220403130017j:imagef:id:s2samurai:20220403130021j:imagef:id:s2samurai:20220403130024j:image

 

 

爪先の汚れが目立つ程度。娘の支度で膝をつく=爪先を立てることが多いので仕方ない。オイルだけでもいいかと思ったが、せっかく時間があるので掃除もしてしまう。ブラッシングしてから、今日は洗面台で掃除。終わると、やはりスッキリして見える。今日は前回ほど艶が無くなっていない感じ。濡れてる感も少ないので、前回は水をつけ過ぎたのかもしれない。

f:id:s2samurai:20220403130210j:imagef:id:s2samurai:20220403130213j:image

 

 

昼寝したら乾いていたので、先日買ったモゥブレイのペネトレイトブラシでオイルアップ。意外と難しく、指より塗りムラが出てしまった。

f:id:s2samurai:20220403153640j:imagef:id:s2samurai:20220403153647j:image

 

全体的に塗れているので、とりあえずこれでどうなるか様子を見ることに。明日はお休み。