4/22日記

久しぶりに仕事した感じ。

 

6時過ぎに起床。なんだか嫁が先に起きていたので、三人で揃ってリビングへ向かい、6時半ごろに電気をつけて朝仕事。揃って朝飯とする。今日は嫁が遅番なのだが、早く出るらしく結果送り迎えは私。それで保護者会は出るって、何を聞いて何を話してくるんだろうか。

食後に片付けと洗濯物をしてしばし遊び、支度をして出発。娘は時間いっぱい遊ぶ癖に、いざ家を出る気分になるとこっちを急かしてくる。なんのこっちゃ。登園して帰宅し、掃除してから仕事開始。

 

今日は久しぶりに一日中忙しかった。午前中はずっとMTG、午後は30分おきに顧客対応と相談が続き、気付けば16時。買い物も夕飯の支度も嫌になったので、嫁に買ってきてもらうよう連絡し、しばらく仕事して少し早めにお迎えへ。

 

歩いたり抱っこしたりしながら帰り、いつものバーでお茶することに。娘には、週末特別メニューとして紙パックのジュースをあげたのだが、あっという間に一気飲みしてしまった。飲み始めると一気、ってどこの学生か。

帰宅してお風呂から夜仕事。食後はすぐに眠気が来ていたので寝かしつけるが、枕を持ってバタバタしたり全然落ち着かない。さらに途中で嫁が帰宅し、静かにしてるよう祈りながらなんとか寝付く。よかった。リビングへ向かい夕飯、晩酌。寝落ちした嫁を起こしたけどテレビ見てるのに苛立ちながら片付けとゴミ出しをして、就寝。