1/2日記

普通の日曜日みたい

 

7時半ごろ娘に起こされる。嫁は寝ていたので2人でリビングへ。娘が足の指を指しているのでみてみると、爪が伸びている。え、気になってアピールしてきた?とりあえず爪を切っておく。しばらくすると嫁が起きてきたのでご飯を作ってもらって朝飯。まだまだおせち。

 

食後、しばらくぐだぐだしてから散歩へ。娘がクリスマスプレゼントにもらった三輪車を下ろすことにする。手持ちで近くの公園まで向かい、娘に渡してみる。まだ足漕ぎは難しく、またがったところを後ろから押してあげる。楽しそうで何より。歩行器のようにも使い、すごいよく動いた。

帰り道に大人の昼飯にカレーを頼む。おせちに飽きたらカレーもね。早いけど。帰宅して嫁が娘の昼飯を作っている間にカレーをピックアップし、帰宅してみんなでご飯。食後に娘は昼寝。寝付いたところで嫁とゆっくりする。

 

15時になっても娘が起きなかったので、起こしておやつを食べる。支度して散歩へ。目的は特にないので、娘が指差す方へ進んでいく。そんなに出鱈目な方へ進まないのが面白い。途中で買い物等寄り道をして、いつもの飲み屋で一杯飲んで帰宅。帰宅後に娘のご飯から夜仕事。寝かしつけたところでご飯、晩酌。娘はグズグズ言っている。嫁が宥めに行ってそのまま起きなかったので、私も就寝。