1/4日記

普通の日々の始まり。

 

7時半ごろ起床。嫁は起きており、娘がちょうど起きるところだった。しばし娘と遊んで、リビングへ。嫁は仕事に向かうため、朝ご飯を作ってくれた後に出発。2人でご飯を食べる。今日は耳鼻科に向かうため慌てて洗濯物を干し、着替えて、うんちしたので替えて、出発。ゴミ出しと保育ノート忘れた。。。

15分前だったが、4番目。受付が終わるとどんどん人が入ってくる。流石年始一発目。いつもの先生ではなかったのでものすごい早く進む。問題は、診察はしてくれるけど説明はほとんどしてくれないところ。やっぱり火曜日は避けるようにしよう。10時前に登園し、一度帰宅してノートを持って行き、帰宅。ゴミ出しはダメだった。

 

帰宅して洗い物と掃除をして仕事開始。年末に色々と片付け切っていたのと、仕事始めだからかとてもゆっくり。先日ついに購入したundertaleをプレイしたり、Amazonの初売りをポチったり引越先を探したりして過ごす。ついに家の広さに不満が出たので引越を検討することとなったのだ。

途中買い物に向かうが、目当てのスーパーはまだ休み、雀荘は場が立たずで無駄足。なんだか今日はツイていない。気をつけて過ごさなくては。そのまま帰宅してゲームしたりしながら17時。今日は友人と会うため早めに娘を迎えに行く。

 

お迎え後、一度帰宅して娘のおめかしをして、会場へ。小中学生が5人いる会で、1歳児は大人だけの需要かと思っていたのだが、予想外に大人気。お兄さんお姉さんに遊んでもらった娘は大はしゃぎで、テンション大爆発。しばらく待ったら嫁が娘のご飯を持って合流したので、ご飯タイム。しばらくみんなと話してから、帰宅。

帰宅後は即時にお風呂から夜仕事。寝付いてから帰りに買ったコンビニ飯で夕飯、晩酌。寝落ちしたので片付けて就寝。